吐き出し日記<出産から半年後>

日記 雑記

NaNaちゃんが生まれから半年がたった。

出産までの10ヶ月はまだか、まだかと日々過ごしていたけれど

出産後の半年はあっという間だった。

 

育児をしていると1日が1日が早すぎるし家事も集中してできないことも多い。

出産前に比べると倍以上時間がかかる。

 

出産後しばらくは毎日しっかりメイクをしていたが今は週1回程度になった。

メイクより食事や睡眠を優先したい気持ちが強くなったからだ。

もともとメイクすることが好きな私。ただそのメイクすることが出産直後は負担になっていた。

だから、今はゆとりがあり気分がのったときにメイクして楽しむことにしている。

 

出産後、大切にするようになったこと…無理をしないということ!

無理して家事、無理してメイクしてもイライラにつながってしまうことが分かったからだ。

私がイライラすると主(夫)に伝染しNaNaちゃんにも良くない。

自分がイライラしないように、

ニコニコで日々を大切に過ごせることが今の私の幸せだと感じている。

 

小さな心がけが自分も人も変える。

育児にいっぱい、いっぱいだとその心がけすら忘れてしまう。

いっぱい、いっぱいになる前に自分を大切にしよう

 

2022.08.13

タイトルとURLをコピーしました